ご契約のお客さま
  • 太陽電池発電所 監視サービス ログイン
  • デマンド 監視サービス ログイン
  1. HOME>
  2. ご家庭のみなさま>
  3. 調査業務

私たち北陸電気保安協会は、
北陸電力の委託を受けて、皆さまの
電気設備の点検、調査を行っています。

電気のあるくらしを安全に!定期調査

電気を安全に使いましょう 北陸電力 北陸電気保安協会電気安全パンフレット

漏電などの調査を行い、その結果をお知らせするとともに、電気を安全に使用していただくためのPRを行っています。※点検・調査に費用はかかりません

安全・安心で新生活、新事業をスタート!竣工調査

新築・増改築された場合などに正しい電気工事が行われているかを調査し、その結果をお知らせしています。※点検・調査に費用はかかりません

ニセ調査員にご注意ください!

近年、全国的に漏電調査等の電気の安全調査と偽っての詐欺・窃盗事件の情報が寄せられております。

当協会の調査員は、北陸電力から委託を受けて電気の安全調査にお伺いしており、点検調査の際には以下の服装のうえ、「北陸電気保安協会」の名称の入った車両でお伺いしています。調査の際には必ずご確認いただくとともに、不審に思われる場合には、最寄りの協会事業所または、北陸電力へお問い合わせください。

服装の特長

夏 服 冬 服 協会名(マーク)入りの制服、帽子、腕章を着用しています。 写真入りの調査員証を 所持しています。 北陸電力の「業務委託証明証」を胸につけています。

調査に関する費用をお客さまからいただくことはありません。

料金を請求されたり、不審な調査員を見かけられた場合は、ご連絡ください。