ご契約のお客さま
  • 太陽電池発電所 監視サービス ログイン
  • デマンド 監視サービス ログイン
  1. HOME>
  2. お知らせ>
  3. 不審な電話や訪問にご注意下さい!

お知らせ

北陸電気保安協会からの大切なお知らせです。

不審な電話や訪問にご注意ください!

北陸電気保安協会や北陸電力に類似した名前を名乗り、「北陸電力からのお知らせ(検針票)」の内容について確認させられるといったセールス電話に関する問い合わせが多数寄せられています。北陸電気保安協会では、電話でそのような確認を行なうことは一切ありません。
具体的な被害等については確認されておりませんが、金銭トラブルにつながるおそれもございますので、十分ご注意下さい。

問い合わせ等のあった主な内容
・検針票を用意するよう言われ、検針票の内容について確認させられた。
・北陸電力との契約内容(高圧・低圧)について聞かれ、低圧と行ったら電話を切らられた。
・明日訪問し、検針票を点検するので準備しておくよう言われた。
・明日訪問し、電力メータを確認に行くと言われた。
・社長が不在のため、あとでこちらから電話すると言ったら突然電話を切られた。
・同じく電話番号を教えてもらったが、その番号に電話しても繋がらなかった。
なお、電話は非通知でかかってくるそうです。

このようなセールス電話や訪問がありましたら、会社名と担当者の名前、連絡先をご確認下さい。内容が不審と思われるようでしたら最寄りの北陸電気保安協会、又は北陸電力へお問い合わせ下さい。