ご契約のお客さま
  • 太陽電池発電所 監視サービス ログイン
  • デマンド 監視サービス ログイン
  1. HOME>
  2. 法人のみなさま>
  3. デマンド監視サービス>
  4. デマンド活用事例>
  5. 事例1 株式会社ホシナパック さま

デマンド活用事例1

デマンド活用のお客さまからいただいたお声を、ご紹介いたします。

株式会社ホシナパック さま

電気使用状態の「見える化」で無駄な使用状態を改善しました

導入したサービスデマンド監視サービス

お客さまプロフィール

「ひとりひとりの力を集結し、あらゆる角度からベストを追求します。」
我々はスタッフひとりひとりの能力的・意識的なクオリティの高さが、製品や作業のクオリティに反映されることをふまえ、独自の研修メニューに基づいた人材教育を推進しています。
又、人と人とのつながりを原動力に私たちは自らの可能性に挑み前進し続けたいと願っています。

住  所 : 富山県滑川市安田200-13
業  種 : 印刷・各種紙器組立・加工・製造販売
設備容量 : 500kVA

電気の使用状態を把握し、ピークカット、ピークシフトで節電を!

電気の使用状態が「見える」ようになり、従業員に対する省エネ意識が向上し、大変喜んでいます。

電気の使用状態が「見える」ようになり、従業員に対する省エネ意識が向上し、大変喜んでいます。

効果

設置前の契約電力 242kW→設置後の契約電力 170kWと、72kWのダウン。年間約100万円の削減。

お客さまから適切な提案をいただきました!

省エネ・節電を考えていた矢先、北陸電気保安協会より電気料金削減の提案を受け、デマンド監視サービスを導入しました。
デマンド監視装置の設置により、電気状態が「見える」ようになり、無駄な使用実態が分かりました。
その改善策として、機器の稼働時間の調整や使用機器の工程の変更等を実施し、大きなデマンド抑制効果を得ることができました。

当協会ではデマンド監視装置からの信号を受けて
自動で電気機器の使用を抑制するサービスを行っています。

お問合せは最寄の当協会支店・営業所まで