1. Home
  2. Web請求サービスについて

Web Invoice

Web請求サービスに
ついて

当協会では「お客さまへの請求情報ご案内の迅速化」及び「ペーパーレス化」を目指し、インターネット上で請求情報を確認・ダウンロードできる「Web請求サービス」を導入しております。

概要

導入時期 2023年5月
利用料 無料
資料の保存・
公開期間
7年間
ダウンロード
形式
PDF形式
請求書お届け
方法
ご登録いただいたメールアドレスへ案内を通知
Web請求書発行
システム
「楽楽明細(株式会社ラクス)」

ご利用中のお客さまは
こちらからログイン

Web請求サービスログイン※移動先ページのアドレスバー末尾が「hokuriku-dhk/mypage/」となっているか、ご確認ください。

お申し込み方法

メール送信はこちらから

(デバイスのご利用環境により、メールソフトが起動しない可能性があります。)

メール送信内容

  • お申し込み先メールアドレス:923hdhk@hokuriku-dhk.or.jp
  • メール件名: Web請求サービス希望
  • メールへの記載事項6項目
  • 1会社名
  • 2お客さま番号(請求書の右上、「電気設備の点検報告書」の左上に記載があります。)
  • 3事業場名
  • 4ご登録メールアドレス
    (メールアドレスは主担当者様のメールアドレスに加えて、サブメールアドレスを3つ設定できます。)※利用開始のご案内は主担当者様にのみ送付されますので、サブメールアドレスの方へログインID及びパスワードをご共有ください。
  • 5担当者名
  • 6電話番号

よくあるご質問

メール受信許可設定をしたいので、ドメインを教えてください。

当協会からお送りするメールのドメインは、rbbamboo.eco-serv.jp 又は hokuriku-dhk.or.jp です。

パスワードを忘れました。

ログイン画面の「パスワードを忘れた方」から、仮パスワードを発行し、再設定ください。
なお、パスワードの再設定でサブメールアドレスはご利用いただけません。主担当者様のメールアドレスでパスワードを再設定ください。
詳細はご利用マニュアルの「4. パスワードを忘れてしまった場合」を参照ください。

ログイン画面の「パスワードを忘れた方」

IDを忘れました。

最寄りの事業所へお問い合わせください。

パスワードを変更したいです。

ログイン後、画面右上の「アカウント設定」をクリックし、「パスワードの変更」より変更可能です。
詳細はご利用マニュアルの「2-2. パスワードの変更」を参照ください。

アカウント設定のパスワードの変更

メールアドレスを変更したい(担当者を変更したい)です。

ログイン後、画面右上の「アカウント設定」をクリックし、「メールアドレスの変更」より変更可能です。
なお、メールアドレスは主担当者様のメールアドレスに加えて、サブメールアドレスを3つ設定できます。
利用開始のご案内を除き、サブメールアドレスにも、主担当者様と同様のメールが送付されます。
詳細はご利用マニュアルの「2-1. ご登録メールアドレスの変更」を参照ください。

アカウント設定のメールアドレスの変更

社名や住所など、登録情報を変更したいです。

最寄りの事業所へご連絡ください。

請求書発行のお知らせメールにPDF形式の請求書を添付したいです。

ログイン後、画面右上の「アカウント設定」をクリックし、「帳票のメール添付設定」より変更可能です。
詳細はご利用マニュアルの「3-1.メール添付設定について」を参照ください。

アカウント設定の帳票のメール添付設定

過去に発行された請求書を閲覧したいです。

ログイン後、画面左上の「明細の確認」をクリックし、検索条件をご指定のうえ検索ください。
なお、Web請求サービス登録前に紙で発行していた請求書はご確認いただけません。
詳細はご利用マニュアルの「1-2. 検索機能について」を参照ください。

明細の確認画面

ご利用マニュアル

Web請求サービスご利用マニュアル
ver.1.1.0